格安教習所を選ぶ


自動車教習所を選ぶときには、格安なところを選びましょう。ただし公安委員会指定校でないために、格安になっている教習所は避けるべきです。指定校であって格安なところを選ぶには、まず教習所のある場所が関係してきます。例えば都心の教習所と少し校外の教習所では価格が違うのです。ただし教習費が安くても、そこまで行く時間や交通費を考えるとメリットがなくなってしまうこともあるので注意しましょう。すべてをチェックして安いところを探してみるのも一つです。

また教習所ではシーズンによって教習料金が変わることもあります。例えば2~3月、7~8月は春休みや夏休みで教習所は忙しい時期で、教習費が一番高いと言われているのです。逆に4~6月、9~11月などは教習所が空いている時期で、教習費も安く予約も取りやすいと言われています。この時期を狙って安い教習費で利用するといいのではないでしょうか。

また格安で教習所を利用するなら、合宿免許がおすすめです。宿泊費を入れても毎日教習があり、ほとんどの場合、半月で免許取得することができるのです。一般の教習所では予約がなかなか取れず、毎日教習を受けることさえ難しいため、技術的にもなかなかマスターできません。その点合宿免許では毎日教習できるように組まれているので安心です。格安教習所を探しているなら一度合宿免許を考えてみませんか。